東北・関東・中京・関西・中四国・九州・沖縄のエクステリア・ガーデン・外構・庭・ポスト・ブロックの総合サイト

Gテリア株式会社

Gテリア株式会社

HOME 事例紹介 ホームページ制作 チラシ・パンフレット制作 図面制作 CAD導入 看板制作 お問い合わせ&資料請求
ホームページ制作
何のためにホームページを作るの?
1. ホームページ制作支援 2. 何のためにホームページを作るの? 3. アクセスアップの秘密 4. 基本ページ紹介


「何の為にホームページを作成するのでしょうか?」
 
ホームページの始まりといえば情報や会社案内的要素が強かったですが、現在は、ホームページを会社案内、情報発信、商品やサービスのカタログ的な営業ツール、顧客の囲い込みなど多くの役割を担う営業ツールとして活用されている企業が増えています。
 
でも実際ホームページで仕事が取れるのでしょうか?
 
ホームページを見てくれた人がすぐ見積りや依頼・購買等をするか?というと・・・・・・ 答えは残念ながら、NOなのです。
確率的には大雑把に言って0.1%〜5%位ではないでしょうか。確率を上げるには、再度ホームページに訪れてくれるような仕組みが必要です。
ホームページ上の常連になっていただいて、信頼を勝ち取り、見積もり依頼が来るように意図的に 引っ張って行く・・・このステップを強化しないと、ホームページを作ったはいいが、まったく結果が出ないということになりかねません。
 
ホームページは、チラシや広告のようにすぐに売上に結び付くわけではありませんが、ホームページへの訪問者数を増やし、リピーターを増やすという
ステップを踏んで行くことで、永続的に利益を生み出すツールにすることができます。
そのためにどうするか。
 
もし、ユーザーに取っていただきたい行動が「見積依頼」であれば、最終的にメールで外構・ガーデン工事依頼をしてもらうことになります。
そのためにはページレイアウトやページの構成(流れ)を考え、商品掲載方法はどうするか、 見積り依頼後の対処方法や受注後の決済方法などを明確に、わかりやすく、工夫して掲載する必要があります。
 
そして、ユーザーが欲しい情報までスムーズに行き着き、安心して見積り依頼できるようなボタンやレイアウト構成にしなければなりません。
 
ユーザーが快適にサイトを利用しやすく、望むアクションを取りやすい環境作り
顧客へのメリット・プレゼント等の検討
コンテンツの工夫(ページの中身)
各種サービスの工夫
商品プランの工夫(掲載方法や価格も含めて)
運営体制の整備 (更新作業他)
 
この点を踏まえた上でホームページでサイトを作成・運営して行くと、売上アップにつながって行きます。
 
あなたの会社のホームページはいかがですか?


商品に関するお問い合わせはこちら

※商品の仕様は予告なく変更することがありますので予めご了承ください。

※掲載されている商品の色は、パソコン環境によって実際の商品の色と多少異なる場合がありますので予めご了承ください。