G‐ファシリティ
G-FACILITY
G-ファシリティ
店舗・施設の顔であるエクステリアを演出
ファシリティとは、英単語の「facility」で、施設・設備のことを意味します。
Gテリアとしては、人々が住まう一般住宅ではなく、店舗・スーパー・病院・調剤薬局・教育施設・宿泊施設・介護施設などの「非住宅と呼ばれる施設」を
ファシリティととらえ、そのファシリティ屋外空間を、エクステリア商品で演出する活動を行っております。
-
店舗・施設に必要なファーストインプレッションをエクステリアで演出します。
ファシリティのファサードやエントランスのデザインは利用者のファーストインプレッションに深く影響を与え、店舗・施設の顔となり、心地よく安心して利用できる屋外空間をつくることによって施設のサービスの向上につながります。
私たちは、幅広い取扱い商品の中から長年培ってきたエクステリアのノウハウと技術力で、ファシリティの屋外空間に必要とされるデザイン性・機能性や演出効果を高める商材をご提案いたします。 -
店舗・施設の屋外『第三空間(サードプレイス)』を有効利用して新たな価値を生み出す。
同じ屋外空間でも、店舗・施設が利用する方にどのような価値を提供したいのかにより、全く異なる様々な空間が創り出されます。その利用・目的を空間に正しく反映させ、利用する方に伝えることが出来なければ、利益につながる空間にはなりません。エクステリア商品で価値を正しく伝える「第三空間」をご提案いたします。
-
ファシリティは、アイテムの組み合わせで
様々なシーンに利用できます。店舗・施設を運営されている皆さま、「こんなアイテムがあれば、もっと印象に残るデザインにできるのに」といったことはありませんか?
デザイン性に優れた店舗のファサードを彩るエクステリアや、安全性の高さが求められる施設のエクステリアなどファシリティには様々なエクステリア空間が求められます。
同じアイテムでも、組み合わせる商品、使用される店舗・施設などの環境によって、様々な用途の空間を創り出すことができます。